2010/10/31

魅力

先日放送分を録画したアメトーーク!を二人で見た。

今回のくくりは嫁大好き芸人。

まぁ、うちの旦那様もけっこうその分類なのだが、

奥さんのどこにそそられるか?というテーマのときに

私のどこにそそられる?と聞いたら、

前髪の流れ方とうなじと言われた。

ようは、前髪が耳に向かって流れる様子と

髪をひとつに結んでいるときのうなじがいいらしい。

そんなん言われたの初めてだよ!!

しかも最近は前髪長いから流してないし!!

これは、早急に前髪を切りに行かなくては…と思う

結婚2年を過ぎての新たな発見でした。

| | コメント (4)

2010/10/30

体を温める

風邪をひいている旦那様の

体を温めるために、夕飯は味噌煮込みうどんにした。

やっぱり冬はコレに限る。

うどんは消化もいいし、野菜たっぷりで栄養もバッチリ。

これで薬飲んでしっかり寝れば風邪も治るはず!!

あとは生姜湯。

先日からこの話ばかりしているが、

即効性に優れている。

寒いと思って生姜湯を飲んで寝たら暑くて眠れないくらい。

一時期、体温が35.9℃まで落ち込んでいた私だが(低温期)、

生姜湯を飲み始めて通常期でも36.7℃くらい、

高温気なら36.9℃くらいまで平熱も上がってきた。

これは効果絶大なので、

この冬は生姜湯にしっかりお世話になって

寒さなんてふっ飛ばしちゃうぞ~!!

| | コメント (2)

2010/10/29

体調不良?

旦那様が帰ってきた。

なんだか、青い顔をして。

そして咳き込んでいる。

本人は喉だけがおかしいと言っているけど、

ま、風邪だろうね、これは。

週末は薬を飲んでゆっくりさせよう。

ところで我が家のPC。

なんとも調子が悪い。

こちらも体調不良か?

最近よくソフトバンクからセールスの電話が入る。

ブロードバンドから光に変えろというものだ。

それを促すために接続具合を悪くされてんじゃないの?

って思うくらい、調子が悪い。

いつか改善される日はくるのでしょうか??

| | コメント (0)

2010/10/28

うなぎ

今日は停電すると言うこともあり、

終日実家で冷凍庫の中身とともに過ごした。

珍しく両親とも休日で家族3人、グータラな休日だった。

夕飯は久しぶりにウナギを食べに行くことになった。

私の両親はホントにウナギ大好きで

月に1回、早いと2週間に1回のペースでウナギを食べに行く。

別に特別なことがなくても。

でも、母が体調を崩してからは脂質が一番病気に悪いので

ずーっとウナギを食べには行ってなかった。

半年くらいの間だろうか。

絶ってから久々のウナギを今日食べに行った。

いつもよりは控えめに食べていたようだが、

それでも私にはしっかり食べているように見えた。

でも体調も悪くなることなく、一安心。

食べられないストレスからひとつ解放されたようだ。

よかったね、お母さん。

| | コメント (0)

2010/10/27

晴れない毎日

最近、太陽を見ていない気がする。

天気が悪いのはもちろん、

我がアパート、屋根にソーラーパネルを設置するらしく

先週の木曜日からずーっと防音シートで囲われている。

屋根の高さまであるシートのおかげで、

太陽が出てもうっすらとしか明るくならない。

しかも足組みがベランダにしっかり固定されてて

布団とか干せない!!

その上、明日の昼過ぎ2時間も停電になるらしく、

あまりにやりたい放題なので思わず管理会社に

電話して文句を言ってしまった。

いくら家主だからと言って住人の生活を犯す権利があるのか?

ソーラーパネルが付いたからと言って

私ら住人に還元は何もない。

ホント、イライラしちゃう。。。

| | コメント (0)

2010/10/26

待ちきれない火曜日

近頃のNHKは質がいい。

民放の似たような番組の中、

しっかりと個性を持った番組が多いように思う。

今日はセカンドバージンと言うドラマを見た。

とってもドロドロしていて、魅力的なお話。

もう、刑事ドラマも医療ドラマもお腹いっぱいな私に

ぴったりの内容だった。

今回はこのセカンドバージン

ゴローちゃんが怖い月9の流れ星

幼少のころから見ている渡鬼ファイナルシリーズ

ドラマはこの3本を見ていきたいと思います。

| | コメント (0)

2010/10/25

やっと

念願の靴を購入できました。

今日は3時に仕事を終えてその足で

大型ショッピングモールへ。

平日にもかかわらず、お客さんは沢山います。

1・2・3階と歩きまわって、

まずはブーツをGET。

これは、ここ数年同じメーカーのブーツを買っていたので

今日とは他の店で今年も見るだけ見てて、

他にイイのが無かったらコレにしようと思っていたものなので

意外とあっさり決まった。

それからペタンコ靴探しへ。

とにかく履き心地の良くて値段も手頃なものを選んだ。

今までの経験でいえば、高いのを買っても

どうせ1年くらいで履きつぶしちゃうしね。

それだけ同じ靴を履き続ける私もどうかと思うけど。

とにかく買いたいものはスッキリ片付いた。

これで打ち止めにします!!

| | コメント (2)

2010/10/24

久々のフライベント

今回はワールドコラボフェスタ2010という

国際交流協会主催のイベントで踊らせてもらいます。

会場に10時集合で15分くらい前に着いた。

すると10時開始前にドドド~ッと若者男子が

観覧用の座席に詰めかけた。

彼らは私たちの2組後で出演するSKE48のファンと見られる。

あー、あの前で踊るのね…。

なんかイヤな感じ…と皆と話しながら控室に向かう。

私たちが着替えてる最中は

モンゴルの馬頭琴とか、カリブのスティールパンの

演奏がなかなかの大音量で行われていた。

その裏で皆で軽くリハーサルをして、いざ本番。

1曲目のカヒコは2列目だったけど意外にど真ん中で

しっかり観客席が見渡せる。

SKEファンたちはグッタリと灰色の雰囲気を醸し出している。

でも、その後ろには立ち見の方も沢山いて、

拍手もしっかり送ってくれた。

今までのイベントに比べて、

かなりしっかりしたステージだったので

足場は最高、ライトは激暑だった。

ケイキのカヒコと先生と司会の人のトークを挟んで

今度はアウアナ2曲続けて踊った。

1曲目が終わった時点でかなり息が切れてたけど、

集中力はしっかり保てて、3曲ともノーミスでした。

しいて言えば最後の挨拶、アローハ!がタイミングがわからず

グダグダになってしまったくらいかな。

でも、とっても充実したイベントとなりました。

終わって悔しいのでSKE48が出てくるところだけ見届けて、

友人とランチへ。

そのあと松坂屋の北海道展ですみれのラーメンと

六花亭のバターサンドを買って帰宅。

今年はこれで最後のイベント出演かもしれないけど、

来月はクムがハワイからやってくるので、

ワークショップ頑張りますっwink

| | コメント (2)

2010/10/23

振替レッスン

明日のイベントに向けて、

直前に練習しておきたかったので

同じクラスの友人と休んだ分の振替レッスンに

今日は行ってきました。

このクラスは以前は10人くらいいたのですが、

上級者と初級者に分裂して

初級者のクラスなので3人しかレギュラーメンバーがおらず、

しかも3人とも明日のイベントには出ないので

なんだか今日は私ら2人の為のレッスンになってしまって

ちょっと申し訳なかった。

やはりいつもの夜の時間帯より昼間は気温が高いようで

汗だくになって頭も朦朧としながら踊っていたので

かなり間違えまくり…。

でもイベントの練習が出来たことで満足でした。

そして帰宅してからわかったことだったんだけど、

今日初めて会った新人さんが

実は耳が聞こえないコだったらしい。

唇を読んで話しているし、

普通に会話もしていたので全然気付かなかったよー。

なかなか土曜日に振替に行くことは少ないけど、

また一緒に踊れるのを楽しみにしています♪

| | コメント (0)

2010/10/22

生姜湯

ちょっと涼しくなってきて、

夜たまに寒気を感じるような時期になると

スーパーで見かけるお湯に溶かして飲む生姜湯を

迷わず買ってしまいます。

今年も例にもれず先日買って早速頂きました。

あれ?今年は生姜の蜂蜜漬けを自分で作ってたんだった。

今までは主に紅茶に溶かして飲んでたけど、

このままお湯割りにして片栗粉でとろみをつければ同じじゃん?

と思ってやってみたら、まぁビックリw(゚o゚)w

買ってきた商品と全く同じ味がするではないか!

普通どちらかに優越が必ずつくのに、

ホント同じ味。

だったら自分で漬けた保存料も何も入らない

生姜蜂蜜で生姜湯を飲むことにしよう!

でも、市販は安い!

なんせ、蜂蜜が高いからな~。

| | コメント (2)

«アゲイン